ホーム麺食い日記>No.003

マルちゃん
ターゲット先
コンビニ
ラーメンが置かれている棚
お値段
カップラーメン代 1**円
一覧へ
9月30日(日) カップラーメン

久しぶりの雨の一日、ノートパソコンを、家に持ち帰り仕事をしております。
どうしてかと言うと、この博多Webのコンテンツ作りに励もうと。


お昼になるとお腹がへる。
そこで、コンビニから買ってきたカップラーメンを食べよう。

選ぶ時には、とんこつタイプを。あるあるいろいろと、その中で、パーケージの[濃厚白濁 とんこつラーメン」の文字に引かれて買ちゃいました。

パッケージめくって、粉スープと具(チャーシュウ・ねぎ)を入れ、熱湯を入れて、3分待つ。麺は太めのシコシコと印刷されているけれど、ついつい長く置いちゃうので、「シコ」一回の歯ごたえ、スープはとんこつベースプラスにんにくを炒めて作る麻油(マーユ)いり。

味はとんこつにニンニク,ごま油にコショウいりのちょい辛の旨味あり。(辛いのが好きな人にはいいかも。)

ラーメンだけじゃたりないので、家のごはんを。タイミングよく、味ご飯でおいしく食べました。

食べた後で、よーくパッケージの印刷を見たら,九州は熊本の味でした。
家からの日記ですが、いかがでしょうか。
昼に、ラーメン。夜は、麺類はやめてと思っていましたが、ベルリン・マラソンのテレビに釘付け状態になり、出前で、皿うどんということになりました。(これは、ラードたっぷりのニンニクが良く利いた味です。)
本ホームページの記載内容についての無断転載を禁じます。
すべての著作権は株式会社マスプロに帰属します。
Copyright(c) 2001 MASPRO CO.,LTD All right reserved.